プロフィール

ウサウサロビン

Author:ウサウサロビン
フラン:トイプードル 男の子 
     2010.8,10生まれ
生まれつき目が悪く、右目は見えてません
左目もやや見えずらいのかな
里親として我が家に迎えてからもうすぐ三年
我が家のアイドル



リボン:うさぎ♀ 女の子
     2010年3月生まれ

脱臼で左足が不自由
おっとりしてのんびりやさん


ロビン:うさぎ♀ 趣味は階段のぼり(2010.12.11お別れ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
よろしければ応援してね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
参加中です
よろしければポチっとね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



みんな一緒!

日曜日に、子供たちの剣道の試合がありました。

大会場所は、高校生と中学生は違ったので、今回は息子のほうについていきました。

いつも、娘のほうについていくので、今回は大事な試合だし....そう思って行ったのですが

娘たちも活躍して、その姿が見れなかった事に後悔(>_<")


結果は、長女、優勝!  次女、準優勝!  息子、5位入賞で県大会出場!

娘たちは、決勝戦で姉妹対決!  見たかったなー


でも、たくさんの先生方や他の保護者の方々に声をかけられ、とても喜んで

帰って着ました(o^v^o)


皆さん、ありがとうございます!  子供たちも成長しましたo(^o^o)(o^o^)o

と言う事で、一日お留守番していたうささん二人と、わんこ一人!!


それぞれのお部屋が、すごい事になっていました。


P1040409_convert_20101107224612.jpg
 どこ行ってたの?

お隣さんが、どたばたやってたよ!!

P1040436_convert_20101110205421.jpg
 落ち着きがないので、上手く写真も撮れません(>_<")  で、頭だけ!

P1040425_convert_20101110205337.jpg
 と言う事で、今日はあたちも頭から....ロビンです


みんなそれぞれ、動きも行動パターンも違って面白い!

リボンは、初対面でフランに鼻をなめられて、びっくりして退散!

ロビンは、フランのサークルのそばまで来て、くんくん臭いをかいで

急に後ずさり...リボンの時とは反応が違ってました!  ヤバイ!危険と思ったか(o^v^o)

退散する時も早かった!そして自分のケージに戻って、足をバン!と一発


怒っていらっしゃいました(o^v^o)


これから、色々あると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていこーっと

思います!

新しい家族

またまた長い間お休みしてまして...久しぶりの記事になってしまってます(o^v^o)

実は、先週我が家に新しい家族が増えました

トイプードルの男の子...フランくんです

次女が職業体験で行った動物病院に、引き取られていて飼ってくれる人を

探していたらしくて、次女が大きく手を挙げてきたんです(o^v^o)

先天性の白内障で、右目は見えてなくて、左目も辛うじて見えてる状態!


迷ったんですが、ロビンとリボンもいるし、特に夫と息子が反対!

愛情が分散されるから可哀想って....とにかく反対したんだけど

娘二人と私が、どうしても引き取りたくて....とうとう先週我が家にやってきたんです


で、あんなに反対していた夫と息子...一番可愛がってるじゃん

名前も自分で決めちゃって(夫)

何だかんだ言いながら、みんなで頑張ろうねって決めました


ロビンもリボンもフランも、悪いところがあるので大変ですが

絶対、みんな可愛がって行こうねって家族全員一致....o(^o^o)(o^o^)o


はじめまして、フランです
P1040419_convert_20101107224703.jpg

目は悪いけど、めっちゃ元気な男の子です

只今、3ヵ月!やんちゃで甘えん坊....

リボンちゃんとはお友だちになったよ...

ロビンちゃんには、逃げられちゃったけどね(o^v^o)

これからもよろしくです

不調!

今日は、お天気も雲ってて、気持ちもどよーんっとしてますが

リボンはと言えば、

P1040294_convert_20101015235724.jpg
ケージの隅に入って、どよーんとしてます(o^v^o)

ここが好き!!

ここにいるの気がつかず、ケージの位置がおかしいと思って、ぐいぐい押したら

何か変??何かがつっかえると思ったら、リボンがつぶれてどたばたしてた( °o° )

びっくりした~ ただでさえ足が悪いのにこれ以上何かあったら.....

ほんと何もなくてよかったー

すぐロビンのところに行くから、てっきりそうかと思って

ついでにお掃除しましょと思ったら....ごめんね(。・人・`。))ゴメンネ!リボン



病院は、インフルエンザの予防接種が始まりました。

今年の流行はどうなるのかな~

ちょっと涼しくなったら、早速、娘(次女)は風邪で熱を出しています!

職場体験もうすぐだよー!!動物病院が待ってるのに...


早く治って欲しいものです

気合で治せーとまでは言えませんが、そのくらいの気持ちでいて欲しいですね(o^v^o)




フレーフレー!!

ある進学塾に就職が決まって、今年から仕事をし始めた姪!!

半年働いて、ダウン!!

まあ話を聞くと大変って解るけど....ちょっと早くないかい(>_<")

聞くところによると、塾は午後からで夜が遅いのは承知していた

でも、朝、普通に出て行って、帰ってくるのが夜中だなんて

合計15時間くらい働いているらしい....

身体がぼろぼろ!!  まともに食事時間もとれなくて歩きながらパンを食べる毎日らしい


まあ、若い女の子にとっては辛いわな~


そういえば、私も就職したてのころ、大変と一人暮らしの寂しさで泣いたものでした(>_<")


でも、厳しい先輩からいじめられても、歯を食いしばって頑張ったものです


ここ最近、就職難でみんなが苦労している...そんな中で就職ができ、採用されない人から

すると、何を甘えてる!!!って感じでしょうか


でも、姪の気持ちになってみると大変さはわかるし、多分時間が不規則すぎて

絶えられなくなってるのでしょう...


何とか頑張れないものか...叔母としては心配です

P1040317_convert_20101015235827.jpg
 
フレーフレー


静かな一日

今日は、静かだね~

テストが終わった娘たちと息子  

お出かけです


夫は、一人剣道の指導者講習会へ


家の中がシーンってしてます

ロビンは眠たいモード

リボンは相変わらずごそごそやってます

P1040323_convert_20101015235958.jpg

テーブルの下は落ち着くね~


ほんと今日は静かだ!!

