FC2ブログ

プロフィール

ウサウサロビン

Author:ウサウサロビン
フラン:トイプードル 男の子 
     2010.8,10生まれ
生まれつき目が悪く、右目は見えてません
左目もやや見えずらいのかな
里親として我が家に迎えてからもうすぐ三年
我が家のアイドル



リボン:うさぎ♀ 女の子
     2010年3月生まれ

脱臼で左足が不自由
おっとりしてのんびりやさん


ロビン:うさぎ♀ 趣味は階段のぼり(2010.12.11お別れ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
よろしければ応援してね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
参加中です
よろしければポチっとね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事!

毎度おなじみの、認知症のお婆ちゃん!いつもに増してすごかった。

見た目ですぐわかるくらい、怒り顔、不機嫌!!なんかヤバーい雰囲気。


案の定、手が出てきた!バシッ(>_<")

以前も、そうだったけど何故か私はかわせなくて、思い切りはたかれる。


一発目は頭だったからまだ良かった。二発目は油断してた。

かがんでスリッパを履かせてあげて、上を見上げた途端、バシッ!!!

上手いこと鼻に入った(>_<")タラーっと鼻血( °o° )


久しぶりの鼻血じゃんーって、喜んでる場合じゃない。

マスク血だらけ......



その後も、怒りが収まらないらしく、もう一人の看護師さんを噛む!

連れて来たおじいちゃんも噛む....もう止まりませんでした。


でも、お婆ちゃんには言い分があるんだよね!!きっと!



そして次は、お父さんが倒れているって病院に駆け込んできた女性。

いつもかかっている患者さんの事らしい....救急バックを持って行った。

病院から100mくらいのお宅で、中に入ったら、すでにお亡くなりになってた。

多分何時間もたってる様子。硬直が始まってた。


ごめんなさい!ショッキングな話で....でも、現実なんですね。一人暮らしの孤独死。

私もショックでした。けたたましいサイレンを鳴らして来た、救急車・消防車も状況を

確認して、引き取って行った。


はかないですね、人の命!この間、風邪ひいたって来ていたいつも元気なおじさん

だったのに。

 

そして、仕事帰りに買い物へ。いつものお店で一人のお爺ちゃん。

お菓子を、ズボンの中に入れ込んでた所を、見てしまった私。

えーっ!!!!

でも、言えなかった。


とても考えさせられる一日でした。

なんか力不足を感じた私でした(>_<")











スポンサーサイト

コメント

Secret

ウサウサロビンさん、お早う御座います

ウサウサロビンさん、お仕事ご苦労様です、貴方の人間としての度量の
大きさにきっと多くの人が感謝している事と思います
私も3年ほど前まで寝たきりの母(要介護5)を自宅で24時間介護を
7年半してきました
それだけにウサウサロビンさんの看護師としての優しさと強さに感謝します
初コメントでした、これからも宜しくお願いします

ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。
とんでもないです。私なんてまだまだ未熟者!!
たくさんの方から学ばさせていただいてます。

ニュータイガー8さんも、お母様の介護をされたそうで
、大変でしたね!でもお母さん幸せ....

私も時々お邪魔させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。