FC2ブログ

プロフィール

ウサウサロビン

Author:ウサウサロビン
フラン:トイプードル 男の子 
     2010.8,10生まれ
生まれつき目が悪く、右目は見えてません
左目もやや見えずらいのかな
里親として我が家に迎えてからもうすぐ三年
我が家のアイドル



リボン:うさぎ♀ 女の子
     2010年3月生まれ

脱臼で左足が不自由
おっとりしてのんびりやさん


ロビン:うさぎ♀ 趣味は階段のぼり(2010.12.11お別れ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
よろしければ応援してね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
参加中です
よろしければポチっとね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審者!!

どこの学校もそうだと思いますが、最近はメールで学校からの連絡やら

教育委員会からの情報が入ってくる。

その中でも一番多いのが、不審者情報!!

ここ最近も、連続してメールに情報が入ってきた。

塾帰りの児童に包丁を突きつけて、公園のトイレまで連れて行き身体をさわった。

自転車で朝の部活(朝練)に行く途中に、変な男に付きまとわれる.....など

とにかくしょっちゅう情報が送られてくる。

そういえば、双子が小学生のころ、近くの公園でサバイバルナイフを振り回した

人が奇声を発っして子供たちを脅すという出来事があった。

その少年?らしき人が出没したら気をつけるようにと、地域の情報が入って何日か

経った時、私たちが住んでいたマンション内の公園に、その人物が来た。

子供たちの間では、何回か見たことのある少年で、結構話題になっていたらしい。

そのとき、我が家の双子がその人物に遭遇!!

とっさに、娘二人は近くにある警察まで猛ダッシュ!!

剣道で通っている警察とあって行きやすかったのかわかりませんが、とにかく

警察!!と思ったらしい。

娘二人の連絡をうけて、警察内の館内放送で一気に警察官の方々が出てきたそうな!

パトカー出動!!

娘二人ももちろんパトカーに乗って(o^v^o)捜索に!!

結局、その日は捕まらず後日、捕まったという連絡を頂くことになった。

まあ、お役に立てたのかどうかわかりませんが、我が子の行動力にびっくりだった

覚えがあります。

そんな娘ですので、不審者が出ても「蹴飛ばしたるー」と言っておりますが

危険と思ったら、やはり猛ダッシュで逃げるようにと言い聞かせてまーす。

でも、恐いですね!平気で人を傷つけるなんて.....みんな気をつけましょうね!!

P1010987_convert_20100123224356.jpg
 
気をつけまーす
P1010990_convert_20100123224241.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昔から不審者というのはいましたが、最近の日本は、ほんとに多いような気がしてます。

記事の通り、メールやネットで情報伝達が素早くなったので、細かい小さな情報も行きわたりやすくなったから、そう感じるだけなのか、今の日本が病んでいるのか。。。

私が今住んでいるシンガポールは、日本以上に賃金格差が激しいと感じる社会ですが、不審者といったニュースは聞いたことがありません。

日本以上に平和、安全、といった感じがします。
拳銃や機関銃をもった警察官がパトロールしている姿はしょっちゅう見ますが、はじめはなんとなく怖かったですが、今では慣れてしまいました。。。

ひとを平気で傷つけるのは、自分自身の存在価値、存在意義、生きる目的がわからないからだと思います。
簡単に自殺できるから、簡単に人を傷つける。

そういうことではないかな、と。

そんなことを考えさせられた本日の記事でございました。

双子ちゃん、たくましいですね。
でも、無理せず、気をつけてほしいですね。

JJSG さんへ

シンガポールは治安がいいのですか?
町が綺麗って言うイメージが強いのですが....

どこの国でも、人の命は同じですよね。
みんなが大切に出来ればそんな幸せなことはないのに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。