プロフィール

ウサウサロビン

Author:ウサウサロビン
フラン:トイプードル 男の子 
     2010.8,10生まれ
生まれつき目が悪く、右目は見えてません
左目もやや見えずらいのかな
里親として我が家に迎えてからもうすぐ三年
我が家のアイドル



リボン:うさぎ♀ 女の子
     2010年3月生まれ

脱臼で左足が不自由
おっとりしてのんびりやさん


ロビン:うさぎ♀ 趣味は階段のぼり(2010.12.11お別れ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
よろしければ応援してね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
参加中です
よろしければポチっとね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



安眠!

私の姪(姉の子)が、就職が決まって新しい生活を始めることのなった。

妹も、大学が決まり姉妹で、私たちが今まで住んでいたマンションで

生活すると言うので、引越しの手伝いをしてきた。


今まで大学の4年間は、私の実家で居候していたため、親からは離れていて

お爺ちゃんお婆ちゃんが、親代わりをしていたようなものでした。


ベッドを運んだり、電化製品を買ったりで私の両親も結構振り回されて大変だったようです。


昨日、妹が来て自分の部屋の配置を決めたそうで、ベッドの位置でお爺ちゃんともめたらしい。


北枕で寝ると言う姪!!それに「縁起悪い」と言う、父。

そこで、姪も引けばいいのに引かず、お爺ちゃんと言い合いに!!

で、姉から電話!!「お父さんは難しい」って。北枕なんてどうでもいいって!!

えー私は気にするけどなーなんては言わなかったけど、どうなんでしょ?


我が家も建築時に、自由設計だったので子供たちの部屋もベッドの配置を考えながら

作ったので....私は結構こだわる方!ついでに子供たちも、もちろん夫も

「北枕はちょっとねー」と言うタイプ!

で、はじめて北枕について調べてみた。


お釈迦様が入滅の際に、北に頭をおいて横になった、頭北面西からきてるそうです。

北枕は心臓への負担を和らげるためからだにいいという説もあり、

風水では縁起がいい寝方だそうですよ!!


まあ、色々な考え方はありますが、自分が納得してゆっくり眠れる体勢が

一番良いんですよね!!!


風水の「財運が上がりお金が貯まる」寝方と言うのには、ちょっとひかれたけど(o^v^o)



息子のように、寝返りがすごくてほんとは南に寝てるのに、朝は必ず北枕と言う

場合もあるけど......







